2020-01-01から1年間の記事一覧

小休止。

連続して上げるなどと息巻いたのですが、疲れたのでまたあとで上げます(;^_^A(二枚しか上げていないのに)

北海道イラスト2

オトンルイ風力発電所 これも数年前にツーリング先で撮ったオトンルイ風力発電所の写真を元に描いたイラストです。 風車群、圧巻でした。そのうちの一機(数え方違う?)をアオリ視点で描きました。 ・・・描いたつもりだったのだが。どうも女の子がアオリっ…

北海道イラスト

幌加駅跡 10月からブログの更新が止まってました。ぶっちゃけブログ、忘れてました。 だって、自分しかアクセスないんだもん。モチベーションも上がらないわ。 これは言い訳。 決して絵を描くことを辞めていたわけではないのです。 ツイッターやピクシブの方…

ゴスロリ少女と椅子

ゴスロリ少女と椅子 やっと完成しました~。 このイラスト、一週間かかりました。 疲れたー、でも今持てる最大の力で描きました。描きこみました。 上手い人から見たらまだまだ描き込み足らない、甘い、といわれそうですが・・・。 今の自分のこれが限界と実…

昨晩の夢イラスト

昨夜の夢の風景 昨晩見た夢をイラストにして残しておくことにしました。 なぜ魚が・・・。 最近魚ばかり食べているからなのか、それともこの魚は何かを象徴しているのか。 小舟が浮かんでいるが、そこに自分は乗ってはいない。 自分は遠巻きにこの光景を見て…

イラスト

手を引かれる女の子 イラスト描きました。 ツイッター用のヘッダー画像を描きました。 秋なので。といいつつ季節感はまるでありませんが。 唯一あるとすれば長袖というところか。 ニットの質感がとても難しい。これに関してはもっと実物をよく見て描くことの…

背景&人物練習のイラスト

夕暮れと水辺に横たわる女の子 この季節感のなさよ。 おまけに光源とか完全無視してるし。 何かの間違いでここにたどり着いた方々、雰囲気で見ていただけると幸いです。 光源を意識した影の落ち方だとか色合いだとかもっともっと勉強しなければならないこと…

落ち葉と少女(背景練習イラスト)

落ち葉の絨毯と少女 背景の色味で悩みまくったですがとりあえずこの色で落ち着きました。 まだまだ塗りが迷走気味ですが頑張ります。 さあ次のイラストだ。 もう構図は頭の中にある。あとはそれを絵に起こすだけだけれども、果たして書き起こせるのでしょう…

動物のイラスト

狼 動物のイラストは初めて描きます。 初挑戦としてはなかなかうまくいったと自画自賛です。突っ込みどころは結構ありますが^^ 毛がめちゃくちゃ難しい。。。 精進あるのみですね。頑張ります。 次のイラスト頑張るぞー。

背景と人物イラスト

夕闇と女の子 背景と人物を組み合わせて描く練習をしました。 背景はぶっちゃけ手抜き感が否めませんが。 しかし最初のイメージとは大きく変わりましたね~。 当初海に続く小道に女の子が立つというイメージだったのですが、季節も季節だし海でもないかと思い…

イラスト(風景・背景の練習)

風景イラスト 筆の運びや描き方がよくわからんのでかなりテキトー感がありますが慣れるにはとにかく描き続けるしかないでしょう。 これは北海道のとある場所の風景です。 3年前ツーリング中に撮った写真をもとにして描きました。 各所に粗さの見える拙いイラ…

簡単イラスト。

線画 ちょっといろいろありましてイラストに割く時間が取れないので。 線画にモノトーンの色を付けただけの簡単イラスト。

イラスト進捗。

いつ完成するかわかりません! なんでこんなイラスト描き始めてしまったんだろうか。 ぶっちゃけ終わる気がしません。 進行具合としては・・・10%も行ってませんです。 これは数カ月くらいのスパンで考えた方がいいかもすれませんね。 合間にちょくちょく…

イラスト。晩夏。

晩夏。 製作日数がかなり速かった。 まだまだ荒削りで試行錯誤中で発展途上中です。 頑張ります。 次のイラスト頑張ろう!

歯磨きする女の子

歯磨きする女の子 タイトル通りの見たまんまです。 厚塗り(?)に初挑戦です。 まだまだだな。 もうすこし荒い感じで線の筋感を残した方がいいのかなあ。 試行錯誤だな。 さあ次のイラストを描き始めようか!

イラストを上げないからといって何もしていないわけじゃない(言い訳ではない)

絵は毎日描いてます。 描いてますが描きあがらないだけです。 ここはこうしよう、ここはダメだからやり直しとかしてるうちに完成からどんどん遠ざかってゆく。 速さも必要だけど自分的には今は一つの絵にとことん向き合って少しでも理想に近づけるよう努力し…

イラスト

羽の生えた少女。 同系色ばかりで見ずらいイラストになってしまった。 配色は難しいものですね。 それに羽を立体的に見せるのが難しい。今後の課題ですわ。 まあ初めての挑戦ということで大目に見てつかあさい。

イラストが描きあがらないのでブログの更新がない。 決して忘れていたわけではない。 三日坊主にならないためにとりあえず何か書いとく。 イラストは鋭意製作中なのでもうちょっとしたら上げてみようと思う。

なるほど。

なるほど。何度も投稿できるものなのか。 では次のイラストまでしばしのお別れです。 あ、言い忘れていたことが一つ。 まあ心配ないことなのですが、無断転載や自作発言、誹謗中傷などは心こわるる~のでしないでいただけると幸いです。

ブログって一日に何回も描くことができるのかの実験。

この記事はいったいどうなるんだろうか。一日に二回も登録できるものなのか。

女の子イラスト。

浮遊?落下? まあポーズにあまり意味はありません。背景にもあまり意味はありません。ふわり感を出したかったもので。

もがく

スランプというわけではないが、けして描けないというわけではないのだが、なにか壁にぶつかっているような気がする。 これを乗り越えられたなら一段階段を登れそうな気がする。 気も滅入るがなんとかあがき続けて乗り越えたいと思う。 描きたいという衝動は…

背景。風景。練習。

背景練習。 まだまだですね。これからさらに精進して突き詰めていかないと。 しかしすごいむずかしい・・・。

海の日。に間に合わなかった一枚。

浜辺の女の子。 海の日に間に合わなかったもう一枚の絵。 最近天気が悪いので晴れることを祈りながら。

笑った。

おはようございます。 話には聞いていたがブログとはこんなにもアクセスがないものなのか。 驚きとともに笑いがこみ上げてきました。 始めたばかりなので仕方がないのでしょうけれども、これから先が思いやられます。汗 SNSよりはのんびりやれそうな気もする…

海の日。

海の日。 海の日ということで描いてみました。

描いたイラストを公開していきたいと考えています。 生暖かく見てやってください。 まずはヘッダー画像とプロフ画像でも描いてみるかな。 ではでは。