2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背景&人物練習のイラスト

夕暮れと水辺に横たわる女の子 この季節感のなさよ。 おまけに光源とか完全無視してるし。 何かの間違いでここにたどり着いた方々、雰囲気で見ていただけると幸いです。 光源を意識した影の落ち方だとか色合いだとかもっともっと勉強しなければならないこと…

落ち葉と少女(背景練習イラスト)

落ち葉の絨毯と少女 背景の色味で悩みまくったですがとりあえずこの色で落ち着きました。 まだまだ塗りが迷走気味ですが頑張ります。 さあ次のイラストだ。 もう構図は頭の中にある。あとはそれを絵に起こすだけだけれども、果たして書き起こせるのでしょう…

動物のイラスト

狼 動物のイラストは初めて描きます。 初挑戦としてはなかなかうまくいったと自画自賛です。突っ込みどころは結構ありますが^^ 毛がめちゃくちゃ難しい。。。 精進あるのみですね。頑張ります。 次のイラスト頑張るぞー。

背景と人物イラスト

夕闇と女の子 背景と人物を組み合わせて描く練習をしました。 背景はぶっちゃけ手抜き感が否めませんが。 しかし最初のイメージとは大きく変わりましたね~。 当初海に続く小道に女の子が立つというイメージだったのですが、季節も季節だし海でもないかと思い…

イラスト(風景・背景の練習)

風景イラスト 筆の運びや描き方がよくわからんのでかなりテキトー感がありますが慣れるにはとにかく描き続けるしかないでしょう。 これは北海道のとある場所の風景です。 3年前ツーリング中に撮った写真をもとにして描きました。 各所に粗さの見える拙いイラ…

簡単イラスト。

線画 ちょっといろいろありましてイラストに割く時間が取れないので。 線画にモノトーンの色を付けただけの簡単イラスト。