2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト進捗。

いつ完成するかわかりません! なんでこんなイラスト描き始めてしまったんだろうか。 ぶっちゃけ終わる気がしません。 進行具合としては・・・10%も行ってませんです。 これは数カ月くらいのスパンで考えた方がいいかもすれませんね。 合間にちょくちょく…

イラスト。晩夏。

晩夏。 製作日数がかなり速かった。 まだまだ荒削りで試行錯誤中で発展途上中です。 頑張ります。 次のイラスト頑張ろう!

歯磨きする女の子

歯磨きする女の子 タイトル通りの見たまんまです。 厚塗り(?)に初挑戦です。 まだまだだな。 もうすこし荒い感じで線の筋感を残した方がいいのかなあ。 試行錯誤だな。 さあ次のイラストを描き始めようか!

イラストを上げないからといって何もしていないわけじゃない(言い訳ではない)

絵は毎日描いてます。 描いてますが描きあがらないだけです。 ここはこうしよう、ここはダメだからやり直しとかしてるうちに完成からどんどん遠ざかってゆく。 速さも必要だけど自分的には今は一つの絵にとことん向き合って少しでも理想に近づけるよう努力し…

イラスト

羽の生えた少女。 同系色ばかりで見ずらいイラストになってしまった。 配色は難しいものですね。 それに羽を立体的に見せるのが難しい。今後の課題ですわ。 まあ初めての挑戦ということで大目に見てつかあさい。

イラストが描きあがらないのでブログの更新がない。 決して忘れていたわけではない。 三日坊主にならないためにとりあえず何か書いとく。 イラストは鋭意製作中なのでもうちょっとしたら上げてみようと思う。

なるほど。

なるほど。何度も投稿できるものなのか。 では次のイラストまでしばしのお別れです。 あ、言い忘れていたことが一つ。 まあ心配ないことなのですが、無断転載や自作発言、誹謗中傷などは心こわるる~のでしないでいただけると幸いです。

ブログって一日に何回も描くことができるのかの実験。

この記事はいったいどうなるんだろうか。一日に二回も登録できるものなのか。

女の子イラスト。

浮遊?落下? まあポーズにあまり意味はありません。背景にもあまり意味はありません。ふわり感を出したかったもので。

もがく

スランプというわけではないが、けして描けないというわけではないのだが、なにか壁にぶつかっているような気がする。 これを乗り越えられたなら一段階段を登れそうな気がする。 気も滅入るがなんとかあがき続けて乗り越えたいと思う。 描きたいという衝動は…

背景。風景。練習。

背景練習。 まだまだですね。これからさらに精進して突き詰めていかないと。 しかしすごいむずかしい・・・。